1. はしがき
カメラのファインダなど映像を直接観察する機器を設計・検討するときは,肉眼自体も光学系に組み込んでシミュレートすると安心である。今回はOSLO_EDUでの肉眼シミュレーションと,その応用として仮想現実やデータ表示装置で用いられるヘッドマウントデイスプレイ(HMD)の光学設計について述べる。
この続きをお読みになりたい方は
読者の方はログインしてください。読者でない方はこちらのフォームから登録を行ってください。
カメラのファインダなど映像を直接観察する機器を設計・検討するときは,肉眼自体も光学系に組み込んでシミュレートすると安心である。今回はOSLO_EDUでの肉眼シミュレーションと,その応用として仮想現実やデータ表示装置で用いられるヘッドマウントデイスプレイ(HMD)の光学設計について述べる。
この続きをお読みになりたい方は
読者の方はログインしてください。読者でない方はこちらのフォームから登録を行ってください。