コーニングとView社,建築外装用ガラスで提携

コーニングインコーポレイティッドと View Inc. は,View社「 Dynamic Glass」」の拡販に向け,両社の能力を活用する戦略的開発契約を締結したことを発表した。コーニングは,建築外装用ダイナミックガラス技術開発への支援投資を行なう「Series E」ラウンドの一環として,View社への投資を進めており,コーニングのシニアバイスプレジデントが,View社の取締役に就任する。

建築用ガラスの「View Dynamic Glass」は,建物に侵入する熱や日差しの量を自動的に調節する製品。環境要因やユーザ設定に応じて,透明な状態から色が自動的に変化する。これにより,居住者は視界を遮られることもなく,自然光を十分に取り入れることができ,室温の快適性も大幅に改善する。また,建築家にとっては,より自由な建築デザインが可能になる。典型的な商業施設に導入した場合,冷暖房空調および照明エネルギー消費は20%減,冷暖房空調の最大負荷は25%減になる。

「Dynamic Glass」はエレクトロクロミックガラスを応用した製品。4段階に色を変えることができ,ガラス1800平方フィートあたり60W電球と同じ電力で動作する。

詳しくはこちら。

View社についてはこちら。

「Dynamic Glass」についてはこちら。