フィリップス,自動車用LEDフォグバルブを発売


フィリップス エレクトロニクス ジャパンは,自動車用フォグランプの新製品「Philips X-treme Ultinon LED Fog 6000K」を,自動車用品店,インターネット通信販売等を通じて,4月上旬より販売を開始する。オープン価格。

この製品は,自動車のフォグ用ハロゲンバルブと交換することで,ドレスアップ効果と長寿命化を実現するLEDフォグバルブ。フィリップス ルミレッズ製のハイパワーLEDチップを採用し,従来のハロゲン球(H8/16タイプ)と比較して明るさが最大45%向上した。

また,LEDチップを従来のハロゲン球フィラメントとほぼ同じ位置に配置したことで,高い配光性能を実現。これにより,対向車に眩しさを与えることなく,路面を照射することができる。また,色温度は6000Kと太陽光に近い白色のため,LEDやHIDヘッドランプとの色合わせにも適している。

バルブに煙突状の形状で空気の抜け道を設け,ヒートシンク内外の寒暖差を利用することで,ヒートシンク内に空気の流れを発生させて空冷効果を保つ。 また,プラスマイナスの極性がなく,ドライバも接続した状態のため,購入後は車にそのまま取り付けが可能。3 年保証も付属する。

詳しくはフィリップス エレクトロニクス ジャパン プレスリリースへ。