紫外線消毒機器の世界市場,2018年までに21億ドルに

㈱グローバル インフォメーションは、市場調査会社BCC Researchが発行した報告書「Ultraviolet(UV)Disinfection Equipment: Major Applications and Global Markets(紫外線(UV)消毒機器:主要アプリケーションと世界市場)」の販売を開始した。

2010年の世界における紫外線消毒機器市場は,7億9000万ドル規模だったが,2013年は11億ドルが見込まれている。BCC Researchでは,2018年までにこの市場は21億ドルまで成長し,その間の複合年間成長率(CAGR)は13.1%になると予測している。

消毒における紫外線光の使用は30年以上おこなわれているが,過去10年間でこの技術は,ニッチ市場から消毒機器市場の大部分のシェアを得るまでに拡大している。この市場でもっとも成長の早い分野のひとつが,飲用水および排水の処理機器だ。

紫外線光は,源水の様々な含有物に対する効果の高さが知られている先端処理技術のひとつ。廃棄物の減量や害のない性質,化学添加物への需要の減少,そして低エネルギーへの需要などが,この技術の高い市場成長率につながった。

規制基準に適用しているかどうかが,地方自治体や住宅,ボトル飲料水用の飲用水処理工場選択時の最大の焦点となる。もっとも重要な市場活性因子は,飲料水媒介の病気から国民の安全と健康を守るために政府が課している義務である。米国や各国では,公共施設はクリプトスポリジウムやジアルジアなどの細菌を除去するために飲料水を消毒することが求められている。これらの病原菌は塩素耐性を持っており,紫外線やその他の先端技術でのみ除去が可能である。

BCC Researchによると,紫外線光消毒機器の世界市場は,法律や製造ニーズ,顧客の需要,そして個人,コミュニティ,業界による環境に優しい消毒手法を求める欲求によって活性化されている。

詳しくはこちら。